お徳用袋の購入でテンションが下がる!?

お徳用袋の購入でテンションが下がりました。

 

 

お徳用袋に入った果物を買うのが好きなんですが

そういうものって中にはハズレも入っています。

 

 

傷物だからまとめて安くしてあるとか、形が

不揃いだからお徳用袋にして売っているんですが

それを分かっていて私は購入しています。

 

 

そういうお徳用袋の中でも比較的きれいな果物が

入っている袋を選ぶんですが、食べてみて中が

傷んでいたり味が今ひとつだったりすると

テンションが下がります。

 

 

見た目は悪くてもいいんです・・・キュウリにしても

曲がっていたって小さくたって大きくたっていいんです。

 

 

ミカンだって大きさが不揃いだって味が

美味しければ何も問題ありません。

 

 

先日はリンゴが食べたくなったのでキズありの

リンゴのお徳用袋を買ったのですが、その中の

ひとつふたつは味が今ひとつで、見た目の悪さと

味の悪さのダブルでショックを受けました。

 

 

値段が安いのだから少しは我慢しなくては・・・と

思うのだけど、これでは何のためのお徳用袋か

分かりませんよね・・・。

 

 

メイクに失敗したときテンションが下がっちゃいます

メイクが決まらないときはテンションが間違いなく

下がってしまいます。

 

 

メイクくらいどうでもいいじゃないか!と自分に

言い聞かせても、今日のメイクはファッションに

合っていないとか、その時いる場所にメイクが

合っていないときなどはテンションが下がってしまいます。

 

 

神経質になっているわけじゃないんですよ・・・

女性って見た目を気にする生き物なんです。

 

 

自意識過剰になっているつもりはありませんが、

例えばアイメイクが足りなかったとか

ファンデーションがよれているとかそういうことで

簡単にテンションが下がるんですね。

 

 

最近はパウダーファンデーションをつけすぎて、

夕方にファンデーションが肌から浮いたように

なっていてそれでテンションが下がりました。

 

 

特に下まぶたは皮膚が薄いところでよく

動くところだからファンデーションの

重ねづけには注意しています。

 

 

それでも気温が下がってきて空気が乾燥するように

なるとベースメイクの失敗が目につきますよ。

 

 

細マッチョを目指している時に起こる急なぎっくり腰

男女共に、細マッチョが好まれる時代です。

 

 

私自身も40代ながら細マッチョをキープしています。

 

 

もっと最高の細マッチョになろうと日々、

30分ほどですがトレーニングをしているのです。

 

 

そんな時です。たまに、いきなり襲ってくるのが

ぎっくり腰です。

 

 

元々、腰は弱いのですが、30代後半になってから、

腰を痛めることが頻繁に起こります。

 

 

トレーニング中にグキッとなることもあれば、

怪我予防でストレッチングをしている時にさえ

グキッと腰に違和感が走ることがあります。

 

 

何でもない動きの中でもぎっくり腰は起こります。

 

 

そんな時はテンションが凄く下がります。

 

 

一度、ぎっくり腰になると数日は

絶対安静だからです。

 

 

トレーニングは何も出来ないです。

 

 

せっかく良い調子でトレーニングを進めていても

ストップです。

 

 

最近は、日常生活のちょっとした動きの中で

腰に違和感が走るのでうんざりしています。

 

 

数日休ませるしか方法がないので、再開する

タイミングの時が肝心です。間違うと、

また痛めてしまいます。

 

 

ですから、なるべく長めに間隔を置くのですが、

そうすると、テンションが下がっている状態から

再スタートなので、なかなか気持ちが上がらないので

苦労します。

 

 

食べたかったものがないときテンションが下がるんです

食べたいものが食べられないときテンションが下がります。

 

 

先日はインスタントラーメンが食べたくなって

作ろうと思ったんですが、インスタントラーメンに

欠かせないキャベツがちょうどきれていてそれで

食べることを我慢しました。

 

 

どうしてもそれじゃなきゃ食べたくない!って

時ありませんか?

 

 

私はそういうことがよくあるんです。

 

 

どうしてもあたたかい白い御飯を食べたい!と

思ったときお米が切れていて、その代わりとして

食パンを食べるとテンションがガクッと下がります。

 

 

食パンにつけて食べるお気に入りのジャムや

バターがなかったときもテンションが下がって

食欲までなくなってしまいましたよ。

 

 

バターが切れていたらバターの代わりに

マーガリンでもいいじゃないか・・・と思っても、

それなら食べなくてもいいや!

 

 

なんて思って空腹と戦ってしまうんだから

笑ってしまいます。

 

 

食べたいものがあると気分が良くなるし、

食べたいものがないと簡単にテンションが

下がってしまう私です。