睡魔に襲われながら仕事をするとき

睡魔に襲われながら仕事をするときは

どうしたら良いと思いますか?

 

 

眠くて眠くてしょうがないときテンションが

下がりますよ。

 

 

これは仕方がないですよね~頑張って

なんとかなるような問題じゃないです。

 

 

深夜まで仕事をしている時なんて眠くて

目が半分閉じそうでテンションが下がりっぱなし・・・。

 

 

こんな状態でいくら良い仕事をしようと

思ったところでできるわけがないので

適当なところでやめています。

 

 

特に納期が決められていない仕事ならテンションが

上がっているときにやった方が良い仕事ができます。

 

 

眠くて目がしょぼしょぼしているときは

思い切って眠ってしまった方が賢いですよね。

 

 

今までの経験上、睡魔に襲われながらやった

仕事で良い評価をもらえたことは

ほとんどありません。

 

 

納期が迫っているときなどはなんとか

目を覚まして深夜でも頑張らなければなりませんが、

テンションは上がらないですよ。

 

 

どんな栄養ドリンクを飲んだところで

やっぱり睡魔には勝てるはずないのです。

 

 

テンションが下がったときは何をしても

効率が悪いですね。

 

 

見たいテレビ番組を見られないと・・・

我が家には現在テレビが1台しかありません。

 

 

元々私はあまりテレビをつけませんし、家族も

スマホに夢中なことが多くほとんどテレビを見ないので、

以前は3台あったテレビを2台実家に譲ってしまったのです。

 

 

実家にテレビを譲ったことはなにも後悔していませんが、

たまたま見てみたいテレビ番組があって、そのタイミングで

子供も見たいテレビ番組があるときはテンションが下がりますよ。

 

 

それは私がテレビのチャンネル権を子供に譲っているからです。

 

 

私が好きなテレビ番組は映画です。特に映画館で

見たかったけれど行けなくて見られなかった映画が

テレビ初登場!

 

 

なんて時はなんとかして見たいと思うのですが

子供が見たいテレビ番組を見ながら我慢してしまいます。

 

 

ビデオ録画していてもやっぱりその時放送されているものを

見たいじゃないですか・・・。

 

 

テンションが下がるときは多くない私でも

映画は大好きですし、できたら放送されている

その時間に見たいな~と思うのです。

 

 

恋人の長期出張にテンションが下がりました

私の誕生日に彼が旅行を企画してくれました。

 

 

それが彼との初めての旅行だったので、

私は毎日ウキウキでテンションが

上がりっぱなしでした。

 

しかし、旅行する日の3週間前に彼から急な出張が

入ったことを告げられました。

 

 

彼は忙しい人でしたので、それまでにも何度か

デートがキャンセルになることがありました。

 

 

でも今回ばかりは激しく落ち込んでしまいました。

 

 

旅行はキャンセルになるのは百歩譲ったとして、

彼と初めて迎えるはずだった誕生日が一緒に

居られなくなってしまいました。

 

 

彼は何度も申し訳ないと謝ってきてくれたのですが、

私は弱々しく大丈夫だと言うことしかできませんでした。

 

それ以降、テンションは下がる一方で仕事も

心ここに在らず状態でした。

 

 

自分でも驚くくらい落ち込んだので、本当に

楽しみにしてたんだな、と自分で自分を

慰める他ありませんでした。

 

誕生日のお祝いは後日改めてしてもらいましたが、

あの時のテンションの下降ぶりは今思い出しても

辛かったです。

 

 

コスプレで圧倒されたときテンションが下がっちゃいました

ハロウィンとかクリスマスとかコスプレができるときに

それができないとテンションが下がっちゃいます。

 

 

コスプレなんてそういうイベントか何かの時

くらいしかできませんよね・・・。

 

 

普段コスプレなんてしていたらどういう人なんだろうと

思われてしまいますから・・・。

 

 

先日のハロウィンではちょっとしたコスプレが

できたのですが、周りがすごいコスプレをしていたので

テンションが下がりましたよ。

 

 

ハロウィンだからオレンジ色と紫色を使った衣装を

自分なりに選んで自分ではすごくハロウィンっぽい

感じだとその時はテンションが上がったんですが、

全身コスプレ・・・頭の先から足の先まで気合いを

入れてコスプレをしている人が多くてすぐにテンションが

下がってしまいました。

 

 

最近は全身を覆うようなコスプレグッズがたくさんあるんですね。

 

 

ネットで調べたらお手頃価格でコスプレ衣装が

あることが分かり情報不足だったな~と・・・。

 

 

クリスマスのコスプレは頑張る予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です