大好きなアイテムをダメにしてしまうと・・・

大好きなアイテムをダメにしてしまうと・・・

病気を加速してしまうのではないでしょうか。

 

 

冷え性体質なので寒くなってくると身体を

温めるアイテムは欠かせなくなります。

 

 

寒くなるだけでも私はテンションが下がるのに

身体を温めるためのアイテムを使えなくしてしまうことがあり、

そういうときはテンションが落ちます。

 

 

秋も深まってくると寒さに耐えられなくなる私は、

カイロを初めいろんな身体を温めるアイテムを

家のあちこちから出してきます。

 

 

一番気に入っているのは肩を温めるアイテムで、

レンジでチンすれば何度でも使えるというもの。

 

 

これはすごく使いやすくて肌触りの良いカバーの中に

入れて肩に乗せて使います。

 

 

これが大好きで大切にしているのですが・・・。

 

 

レンジでチンするタイプなので、レンジに

入れたら気にして見ていないとあたためすぎて

破裂してしまうことがあるんですね・・・。

 

 

私は今まで何個かこのアイテムをレンジで

温めすぎて破裂させてきました。

 

 

気をつけていたのに破裂させてしまうと

私のテンションはどうしようもなく下がるのです。

 

 

朝はテンションが下がります

テンションが下がることは度々ありますよ・・・

それこそ数え切れないほどテンションが下がります。

 

 

逆にテンションが上がることが少なくて

困っているくらいテンションが下がる方が

当たり前になりつつあります。

 

 

普通に生活しているだけなのに朝起きるときから

テンションが下がります。

 

 

私は低血圧なので朝が苦手。

 

 

目覚まし時計はデジタルとアナログと

両方セットしているんですがそれでも

起きられないことがあります。

 

 

目覚まし時計が鳴っているのは分かっていても

目が開かなくて、手探りでスイッチを止めて

また寝てしまいます。

 

 

それでまた目覚ましが鳴り始めるので時間も

ぎりぎりだし・・ということでやっと起きるのです。

 

 

これだけでもテンションが下がってしまうのですが、

朝だけは苦手なのでどうすることもできません。

 

 

アナログの目覚まし時計はとなりのトトロの

メロディーが流れるので好きなんです。

 

 

そのメロディーじゃなかったらテンションは

もっと下がっているでしょう。

 

 

後輩に頼られたと思ってチェックをしたら

先日、大変テンションが下がる出来事がありました。

 

それは、毎月月末に出す幼稚園の保護者へ向けての

クラス便りのことです。

 

保護者に配布する前に一緒に組んでいる同僚や先輩に

チェックしてもらってから印刷をすることになっているのですが、

その手紙が一緒に組んでいない私にもチェックお願いしますと

回ってきました。

 

そのチェックの依頼はLINEで画像添付で

夜の23:00ごろに流れてきました。

 

明日でいいかなーと思ったのですが一応目を

通そうと寝ていたのですが起きて見てみました。

 

すると明日配布になっているのです。

 

これは大変だと慌ててアプリを使って修正箇所や

書き直したほうがいい表現などを赤で書いて、

わからなければ聞いてくださいねと書いておくりました。

 

そして翌日午後からの出勤すると手紙が配布されてる様子はなく、

修正作業で配布日を先延ばししたのだろうと思って

その日は終わりました。

 

それから数日後、配布予定の手紙をいれる私のボックスに

入っているものを見ると、そこには配布済みの私が

夜遅く寝ているところを起こされつつ修正を入れたはずの

何も修正されていない手紙が入っていました。

 

時間をかけてチェックしたものが見事にスルーされたことに

私のテンションは落ちまくりでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です