仕事でダメだしされると気持ちが沈む!?

仕事にダメ出しされるとテンションが下がりますよ。

 

 

自分が一生懸命に仕上げた成果物にダメ出しされると

テンションが下がります。

 

 

個人事業主の人だったらこういう経験をしたことが

あると思うし、お勤めしている人でも自分の仕事に

ダメ出しされる経験はあるでしょう。

 

 

適当にやった仕事、チカラを抜いた状態で仕上げた

仕事にダメ出しされるならしょうがないと受け止めますが、

一生懸命仕上げた仕事にダメ出しされたら

誰だってへこみますよね・・・。

 

 

私は昔お勤めしていたんですが今は個人で

仕事をしています。

 

 

誰かに雇われているわけではないので良いことも

悪いことも全てひとりで受け止めるわけですが、

それなりに努力して仕事をしているので

良い評価を頂くことがほとんどです。

 

 

認めていただき良い評価を出してもらえることに対して

本当に感謝しています。

 

 

ですがたまにどんな理由なのか分からない状態で

ダメ出しされることがあり、そういうときは

自分の仕事が嫌いになるほどテンションが

下がってしまうのです・・・。

 

 

今年も終わりに近づいているから

毎日毎日同じことの繰り返しだとテンションが

下がっちゃいますよね。

 

 

そして今年もそろそろ終わりに近づいていると

思うとそれもテンションが下がる原因に

なっちゃいます。

 

 

毎年このくらいの時期になるとこんな風に同じことを

思ってテンションが下がってしまうので、これからも

たぶんこうやってテンションが下がり続けるのでしょう。

 

 

一年が終わる頃って、やり残したことがまだまだあるとか、

こんなことをしちゃったせいで余計な時間を

費やしてしまった・・・とか後悔することが

たくさん見つかるんです。

 

 

真面目な性格だからかもしれませんが、もっと

頑張れたのにもっとやさしくできたのにと

考え続けてしまいます。

 

 

考え過ぎて良いことなんてないですよね・・・。

 

 

それが分かっているのに11月になると、今年も

もう終わりなんだ~という気持ちが毎日続き

憂鬱になっちゃいます。

 

 

そして来年はもっと有意義にすごそうと誓うのです。

 

 

こんな風に毎年同じような流れを繰り返していますよ。

 

 

買いたいものがないときテンションが下がります

買い物に行っても欲しいものが見つからないとき

テンションが下がります。

 

 

ちょっとした食糧品でもお気に入りが置いていなかったり

売り切れているときはテンションが下がります。

 

 

特にこだわりが強いわけじゃないけれど、

せっかく好きなものを買いに行っているのに

それがないとがっかりします。

 

 

 

それから、広告などを見て安くなっているから

スーパーへ行ったのにそれが売り切れていると

これはもうテンションが確実に下がります。

 

 

安くなっている目玉商品は先着100名様とか

先着何名様とか決まっていることがありますよね。

 

 

先着100名分まで大丈夫なら・・・と安心して

のんびり買い物へ行くと売り切れていて、

そういうときはイラッとするし、他に買いたいものが

あってもイライラするしテンションが下がっているので

何も買わずに帰ることも。

 

 

そして他の店でいろいろ買ってしまってその時は

ストレス発散できるんですが、あとで

高い買い物をしたと後悔するんですよ・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です